本家
http://kawaizumipome.lolipop.jp/
川泉ポメのサークル・イベント情報など。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
ピクシブ
おすすめ
失踪日記
カラメル
アル中病棟 失踪日記 2
カラメル
New Entries
Category
Links
ツイッター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
転載について
本ブログ内のイラスト・文章の許可のない転載・再発行を禁止します。
書かせていただいたもの
<商業>
まんがタイムジャンボ10月号より〜「同人デビュー」ゲスト枠
主任がゆく!スペシャル vol.92 vol.93 vol.94 「眠れないのは君のせい!」漫画

<同人>
サンシャインクリエイション53 フライヤーイラスト
D2R5(律子オンリー) パンフ用注意書き漫画
アイドルMyStar2015 パンフ用注意書き漫画
INSIDE IM@S 注意書き用カット・注意書き漫画・フライヤーイラストなど
シンデレラステージ企画用イラスト
後藤和智氏「「働き方」と「生き方」を問う:〈若者〉をめぐる言説の現在と計量分析――平成日本若者論史Special3」表紙イラスト
「ミシロ食堂 〜ゴキゲンCalorieナイト〜」カードイラスト
Ritsuko EVOLVED Ver.G・秋月律子お誕生日合同誌漫画
「律子に魔法を」開催記念合同誌漫画
アイマス10thライブ・若林直美さんあてのフラワースタンドイラスト
リトルバスターズ!R最終回記念公開録音イベント出演者あてフラワースタンドイラスト
萌酒サミット2013ステージイベント出演者向けフラワースタンドイラスト
SideM1stライブJupiterあてフラワースタンドイラスト
SideMコールガイドハンドサインカット
アイマスプロデューサーズミーティング2017・若林直美さんあてフラワースタンドイラスト
SideM2stライブ松岡禎丞さんあてフラワースタンドイラスト
他 ライブ・コンサート用フラワースタンドイラスト・パネルなど
Others
「まんがタイムジャンボ」9月号8月12日発売!

8月12日発売「まんがタイムジャンボ」9月号に「あの日の海と16歳の夏休み」6話目が掲載です。
海辺の美容室を舞台に東京に憧れるバイトの女子高生と、東京からやってきてお店を出した店長さんのあれこれを書いた四コマ漫画です。

今月は地元の老舗美容室の店長さんとの美容師対決です!
老舗店長さんの髪形をだいぶ凝ったものにしたのでとっても大変でした💦
でも、せっかく美容室を舞台にした作品なので
ヘアスタイルも頑張って描きたくて苦手なツヤベタも頑張っています。

さきちゃんのルックスを決める時も美容室が舞台の漫画なので
ゆくゆくはヘアスタイルチェンジをすることを見据えて
アップスタイルにしてもさきちゃんぽい個性を押せるようにと
今の感じにしました。
店長はお客さんと並んだ時にお客さんが引き立つように
シンプルな感じにしました。

いつか店長さんのアップヘアーとか巻いたのとかも描いてみたいですね✨
今月号のゲストキャラの過去話とかもかきたーい!!!

漫画を描くと欲が出ますね!!!どんどん欲が深まる・・・!!!

そんなお話もゆくゆくは書けるように
どうか応援よろしくお願いいたしますー!
2017.08.11 Friday 商業情報
- -
まんがタイムジャンボ8月号に掲載中です

7月12日発売の芳文社「まんがタイムジャンボ8月号」に、川泉ポメ「あの日の海と16歳の夏休み」の5話目が掲載中です。
今回はさきちゃんの友達が登場して彼女の…が見れたり店長の…が見れたり!
アンケートや感想・応援いつでも待ってます!
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

*******************

今回は黒髪ロングヘアーのキャラが新キャラで出てきたので
作画時間を多めに取ったんですけど、髪ツヤを入れたり消したりまた入れたり
予定より時間がかかってしまいました。

商業で描かせてもらって1年半くらいなんですけど
なかなかスケジューリングが難しいですねー
同人誌では一か月に30ページの漫画を毎月書いてたので
一か月に6ページなんて余裕だと思ってたんですけど
全然余裕ないです💦
余裕がある分は、ネームや作画をいじって費やしてしまって
結局ギリギリまで描いてしまう…!
難しい…!

でも、そんな難しさを含めて漫画を描くのは楽しいですねー!

中学生のころから漫画を描いてきて、大人になって同人誌をたくさん書くようになって
その先にまだ夢をかなえる余地があったなんて夢みたいだなーって良く思います。
家族や友人が応援してくれたり、昔つながりがあって今は疎遠だけど遠くから応援してくれてたり
アイマスやプリキュア仲間が応援してくれたり
新しく、商業活動から応援してくれる人がいたり。
今でも夢みたいでふわふわしてます。
もうちょっとながく…できることならとっても長く夢の中に居られたらいいなー
2017.07.14 Friday 商業情報
- -
「まんがタイムジャンボ7月号」に川泉ポメ「あの日の海と16歳の夏休み」の4話目が掲載中です。

本日発売の芳文社「まんがタイムジャンボ7月号」に「あの日の海と16歳の夏休み」の4話目が掲載中です。
4話目を描かせていただくのは文字通り生まれて初めてで、すごく嬉しいです。

あと、巻末の作品の感想が乗るコーナーに「あの日の海と〜」の感想が初めて掲載されましたー🌸
わーわー(*´▽`*)めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!


見本誌と一緒にアンケートの四角いところも送っていただきました!
同人デビューの2・3話目も一緒に°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
同人デビューはゆにこやるる姉を応援してくれてる人がいたのに続けることができなくて、自分の実力不足がふがいないです。
商業誌に載せていただくっていうのは自分の描きたいもの面白いと思うものだけじゃダメで
それを読んでくれる人にも読んでよかったなって思ってもらえるように頑張らなくちゃいけないんだ…って改めて思いました。
ゆにことるる姉はティアとかで続きを書けたらなあって思います。
(今はあの日の海と〜をなんとか続けて行きたいと精一杯ですけど💦)

感想、アンケートもお待ちしてます!どうぞよろしくお願いいたします。
2017.06.13 Tuesday 商業情報
- -
まんがタイムジャンボ6月号・川泉ポメ「あの日の海と16歳の夏休み」3話目!


5月12日発売のまんがタイムジャンボ6月号に川泉ポメ「あの日の海と16歳の夏休み」3話目が掲載されています!

こういうブログの文章ってどう書いたらいいんでしょうか…新キャラの説明とかしちゃったら
呼んだ時のドキドキが減っちゃうかな…とか
でも「このキャラなら読んでみたい!」になるかも…とか
めっちゃ悩みます…💦

全然違うこと書きます!

漫画描くとまんがタイムジャンボに載せてもらえて!全国の本屋さんとかコンビニで売られて!
しかもお金ももらえるんですよ!すごくないですか?!

世の中ってクソみたいなこととかいっぱいで
自分だって性格クソだし頭も悪いし
親と離れて暮らしてるし将来介護とかどうしよう…とか
俺らってちゃんと年金貰えるの?!とか
もやもやしたことがたくさんあってもやもやしてて

でも、大人になってからでも夢ってかなうんだー!!!

素敵なことも起きるわけですよ!!!

わーいわーい!!!

四コマ誌ゲスト枠で掲載されただけで浮かれすぎと思うかもだけど
私はとっても幸せなので、ブログにも残してみました(*´▽`*)
2017.05.12 Friday 商業情報
- -
: 1/4 : >>